俺たちの夏!ツアー2016 I SCREAMを終えて。後編

 

 

さぁ、続きを書きましょう。( 笑 )

 

 

 

○夕空

 

MC終わりに座ったまま聴いた夕空。最終的にはペンライトもオレンジで綺麗だったな。

大阪3日間はメンバー散らばってたんだけど名古屋からはステージ階段にそれぞれ座ってって演出に変わりましたね。たまちあが足を組んで座ったりは伸ばして座ったり、いつも違って可愛かったな…

 

玉森くんはバラード歌うときの表情がとても情緒的で素晴らしいなと思うのですが、夕空は特にそうでした。

 

大モニターに映るしっとりした玉森くんの表情…たまらない。

 

驚いたのが、夕空はギリギリまで玉森くんのソロ曲候補だったとのこと。確かにおんりわんと似る部分があるな、なんて。玉森くん意外とこういう系好きなのね。

 

歌い出しの「遠くの街並みに」の玉森くんの声が素晴らしいのなんのって…聴き入ります。座って聴ける演出最高。

 

 

 

○ZIG ZAG LOVE

 

 

さぁここで再びわたしに事件が起こります。

なんでしょう!!!( タイトルでわかる )

 

 

 

___ 忘れもしない大阪初日

 

 

 

夕空終わり、センステにぞろぞろと出てくるすのーまん。

ここで異変に気付きます。

 

 

「………なんでその衣装着てるの?」

 

 

頭にハチマキ

黒白の衣装。

 

 

 

…えっ、えっ、えっ?????

 

 

 

だって、えっ?その衣装だって、

 

 

⊂*`∀´⊃ というわけでね!今回ついてくれてるJr.の子達…

 

 

 

という北山さんからの紹介。

そして始まるイントロ。

Kiss and Cry 〜 ♪

 

 

 

 

じぐざぐらぶーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

待って待って知らない聞いてないなんでその曲歌ってるのなんでその曲踊ってるのなんでアクロバットしてるのセンステで何してるのSnowMan!?

 

最初のサビでようやく落ち着けてきました。

 

こんなことってあるんですか。

SnowManが

京セラドームの中心で

自分たち初のオリジナル曲を披露してるんですよ。

 

 

…こんなことってあるんですか。( 号泣 )

 

 

泣いた。

さすがに初日泣きました。

だって、…だって!

 

 

SnowManデビューおめでとう( 号泣 ) #違

 

 

すのちゃんが今回、全11回ドームというとても大きなステージで自身初のオリ曲「 ZIG ZAG LOVE 」を披露したことは彼らにとってとても大きな力になると思います。

とても大きな経験であると思います。

キスマイの皆様( おそらく演出を考えた北ニカ )、本当に本当に本当に本当に

 

ありがとうございます!!!( 号泣 )

 

菓子折り送りたいです。気持ちでは送ってるつもりです。本当にありがとうございます。( 号泣 ) 

 

「その笑顔が、アッア〜」

 

で腹ちらをするのですが、このさくちゃんあざとかったね〜〜!

今回のグッズにあるボディーシールを腹ちらで捲れる腹筋左下に貼ってるんですよ!

捲った時に見えるKis-My-Ft2の文字…

 

あざとーーーーーーーーい!!!!

 

ラストの3人飛ばしはなかったもののセンステの狭さでやるのも危険だし妥当かな!と。

 

全11回、素晴らしいZIG ZAG LOVEでした。

 

 

「じぐざぐ じぐざぐ ら〜〜〜〜ぶ!」

 

 

 

○舞祭組

 

○今ナニヲ想フノ

 

CD音源ではピアノのみだった北山ソロ。

どういう演出をするのかな、と思ったらギター1本で出てきましたね、北山さん。

 

北山ソロはなんていうか…北山担は幸せ者だなぁと思わざるを得ないですよね。

 

「どうして 僕はどうして 君を好きになる」

 

せっっつな……

生で聴くと尚更胸を苦しめられました。

 

 

北山ソロが終わると宮田、佐久間、阿部の宮田ソロ選抜が出てくるのですが、北山さんに話しかけるときの

 

(*´」`)おーい!そこのオタクー!!

 

ってロン宙して迫るさくちゃん毎回とっても良かった( 笑 )福岡オーラスがいちっっっばん高いロン宙だったよ…!

 

 

 

○オタクだったって It's All Right !

 

 

たーーーのしーーーーーーー!!!

 

 

日に日にガチ勢( キンブレ勢 )が増えていくのが本当に楽しかった!最終的には自分もキンブレ勢でした!

 

…そして

…なにより

 

 

 

 

玉森くんがオタ芸してる( 爆笑 )( 驚愕 )

 

 

 

驚いたなぁ( 笑 )宮T着た玉森くんが出てくるんだもの( 笑 )

 

後日談になりますが藤ヶ谷さんが某雑誌の取材でξ*‘ ー‘)タマと話して40パーと160パーの日があった。と話しておりまして。

 

 

160パーの玉森くん凄い。爆笑

 

 

それはそれはもう全力フルスロットルですよ。( 笑 )

キンブレ持ってマッシュの髪の毛ブンブンに振り回して可愛いのなんのって( 笑 )

でも160パーは 東京オーラスで見納めだった。涙

玉森くんって…気分屋だよね ( 激しく今更 )

 

 

終わった後ジュニアに追いかけられながらササササ!って捌けてく玉森くんも鬼可愛だった。玉森くんってやっぱり基本形が可愛い。

 

 

 

○GetReady

 

個人的にソロ曲の中で好きだったGetReady。ダンスをあのシッキンと踊るという素晴らしさ。一体バックは誰がするんだろう…

 

 

はい!

安心と安全のすのーまんでした!!!

 

 

ちなみにGetReadyバックは岩本深澤宮舘渡辺。あべさくはオタク選抜。

なんて安泰なんだ。素晴らしいバックJr.。

 

途中までは千賀ソロバックすのの落ち着いた感じで進んでたんですけど、突然異変が起こります。

 

 

…あの赤ハット誰だ?

 

 

センステ後ろより突然赤ハットの人が出てきます。え?誰?

 

 

えっ……

 

 

二階堂!?

 

 

にかっ…二階堂だ!!!高嗣!!!!

青スーツの千賀健永と赤ハットの二階堂高嗣

 

 

…Double Upかな???

 

 

しかっ、、しかも高嗣もサビの振付踊ってるじゃないですか!いつ!いつ覚えたの君!

 

しかも…

 

ラップ入れてキターーーーーーー!

 

( 感情大忙しだな( 笑 ))

 

最高でした。

GetReady feat.TAKASHI NIKAIDO

もうGetReady高嗣の声無しに聴けない。涙

 

毎度毎度素晴らしいですねニカ千は。70億分の2のニカ千。

 

 

 

○Sha la la☆Summer Time

 

みあたの曲振りがなんとも素晴らしいしゃらら。すーごいアイドルソング感ある。

最初しゃらら〜ってローラーを留めるときらきらきら〜と光るんだけど、それがとっても綺麗で。

 

そういえば玉森くん福岡オーラスの時ローラー右だか左だか忘れたけど調子悪かったね…ちょこちょこ消えちゃってて大丈夫かな?って思った…

 

 

途中羽がぶわぁ!って飛んでくるのもラスト、パンパンパンパン!ってカラーテープが飛んでくるのも

 

 

「あっ…アイドル〜〜っっ!!!」

 

 

ってなった。しゃらら、とにかくアイドルソング。嫌いじゃない。むしろ好き。( おたくちょろい )

 

 

○DREAM STAGE

 

初日みあたが(し~)NEXT STAGE !って間違えた曲。いやドリボかよ( 笑 )

 

「ここから始まる新しい夢のステージ

掴み取る未来へ走りだそうKiss My Dream」

 

キスマイが

新しいSTAGEを掴み取るまで

応援し続けます!

( だからおたくちょろい )

 

 

( ちなみにラストにある台ジャンプ。玉森くんはいつもすのちゃんに少し前に出てもらってすのちゃんの後ろに着地してました。( 笑 ))

 

 

 

○Flamingo

 

 

…はぁ。( 溜息 )

 

 

Flamingo、多々の意味を含めFlamingoというタイトルになったFlamingo。

カゴの中に立つ七人のFlamingo。

…素晴らしい。

 

玉森くんの甘い歌声はこういうとき本当によく映えるのだけれども( 夕空参照 )

 

 

(’・_,’)It's the Color in my Heart

         It's the Color in my Heart

 

( ⊂*`∀´⊃ 目の前に広がり Can u see it ? )

 

 

が素晴らしいのなんのって…!

まず始まりから甘い歌声がドームに響き渡る…!

うっとりしちゃうんですよねここのときどうしても。玉森くんの歌声と麗しい表情に心奪われる。いっそのこと身体ごと奪っ( 略 )

 

 

のあとの

 

 

(’・_,’)ほろ酔いでも 伝えれないまま

 

 

も素晴らしい…!!!!涙

いっそのこと身体ごと奪( 以下略 )

 

 

振付もこれまたたまらなく好きなんだよなぁ…

 

「溢れ出した熱の色 Flame in GOLD」

 

の手を羽に見立てたような振付がとっっ…てもいい。何度双眼鏡越しに見ても好きだった。

 

 

Flamingo終わり、高嗣1人残ってソロダンス。

これは二階堂担にとって至福の時間だったのではないかな、と。

水の跳ねる音に合わせて鳥のような踊りを刻んでゆく高嗣。綺麗。凄まじく綺麗。

 

 

 

○&say

 

 

エンセイーーーーーっ!

 

エンセイの見所は藤北ではなくすのです( 怒られるぞ )

まずエンセイ始まる前のバクステダンスがたまらんのですよぉ…!

さくちゃんがシフト(っていうダンスの技の名前)した後に指くいくいってしながら起き上がるんですよ…涙涙涙

 

そこからセンステに移動してエンセイバック。たまらんしか言ってないけどほんとたまらんのですよ!!

 

 

「 BILIBILIBILIBILI 感じてるなら

GILIGILIGILIGILI まで攻めるから 」

 

 

 

の佐久間がヤバーーーーーーーーい!

 

 

 

 

いやてか、エンセイはサイコウだよね。

エンセイサイコウエンセイサイコウ。

 

 

 

○太鼓パフォーマンス

 

初日は衝撃だった。そして見惚れた。

多数の太鼓がセッティングされたメインステ。

その中心に真剣な眼差しで立つ男、玉森裕太

 

何が起こるの?

不安と期待。期待の方が圧倒的に多かったけども。

 

それは、ひたすらかっこよかった。

後ろに千手観音のようにジュニアを従えて突如始まった太鼓。

 

 

「 おぉ〜… 」

 

 

初日は最早歓声より驚き。圧巻。

今までのキスマイにはなかった世界観にドーム全体が圧巻する瞬間。

そしてその中心には玉森裕太

 

 

 

…自担かっこいい。

 

 

 

2日目からはエンセイラストイントロあたりからメインステを見るようにしてたんだけれども、真剣な眼差しで出てくると一通り流れを確認してモニターに映し出されるまでに必ず一度深呼吸。

 

 

…玉森くん、集中してたわ。

 

 

 玉森ソロ太鼓が終わると他メンバー登場。ラストの七人太鼓までほんと圧巻だったな。

 

 

 

○PSYCHO

 

 

PSYCHO最高。

もうツアー中はこれしか言ってなかった?レベルでPSYCHOが最高すぎた。

 

まず衣装!

 

玉森くんは太鼓ソロのときは上着を羽織らずタンクトップ姿なんだけど、一旦はけて出てくると

 

リューク…?」

 

デ○ノートのリュークみたいでした。

いやでもそれがめちゃくちゃかっこいいの!!!

背中に羽を生やしてかつ尻尾のように足まで伸びるファー。

 

あのファー…ちょっと邪魔そうだったな…いつも…( 小声 )

 

上着のプリントには和柄が施されてて、まさに日本。和。コンセプトがとてもわかりやすくカッコよすぎる衣装でした。

 

衣装担当玉森くんなんだよね…?

惚れ直すよ…?

 

PSYCHOは本当に見所たくさん。

まず

 

(’・_,’)Now Are you Ready

         Now Are you Ready

 

が、かっこいい。

モニターに玉森くんのお顔が映るじゃないですか、バカみたいにかっこいいんですよ。震えた。

 

サビ前になると玉森くんセンターにジュニア含めてV字フォーメーションになるですけどそれもまぁなんてことでしょう!( 誰? )

 

めちゃくちゃかっこいい!!!

 

PSYCHOはマルチアングルさすがにつくよね?ね?べっくすたん?ね????

 

 

2Aメロからは縦花を通ってバクステまで移動。移動までもがひたすらかっこよくて一ミリたりとも見逃せない。( 玉森くんは一塁縦花通って移動 )

 

バクステについた後、ラスト

 

テンテンテン シャキーン!

 

ってなるんですけど( わかりづら )

そのシャキーン!が好きだった…!

横一列に七人並んで刀を振りかざす振付。奇跡的に一度だけ正面から見れたのですが、もっと正面から見たかったなぁ…涙( 今年もやっぱりバクステ最強説 )

 

 

 

Black&White

 

 

 

特効のターン!ドロー! 

 

 

 

ξ*‘ ー‘)Drop Down Beat…

 

 

 

 

どおおおおおおおん!!!! 

 

 

安定の特効キターーーーーーー!

 

 

キスマイ様は毎年安定ですが、バクステでカッコイイ曲をするときこれでもかと特効をドンドコドンドコします。

 

某ジャニーズJr.の森田美○人くんは特効が鳴るたびにビクッ!となっていたそうです。

V6の三宅くんもご自身のブログにて特効のヤバさを唱えておりました。( ファンへの注意喚起もあるほどに )

 

 

凄いよね!ほんと!( 笑 )

 

 

一度めちゃくちゃバクステ近い席に座ったのですが、あの公演以降特効に慣れました。( 本当に怖かった。次いつ来るんだっけって大体把握してたから本当に来る直前ビックビクしてた。まじこええ。)

 

まぁ玉森くんの

 

(’・_,’)隠れて逃げてもBlack&White

 

がかっこいいから許すけどね( 結局 )

 

 

 

○Novel

 

 

特効のターンが終わり色んな意味で静まり返る会場に流れるNovelのイントロ。

 

 

気持ちの切り替えむずくない!?

 

 

さすがに初日は放心状態だったので、脳内がノベルに辿り着くまで少し時間がかかりました。2日目以降は慣れ。( 笑 )

 

3日目あたりにやっと気付いたんですけどこれ、バクステ裏でお着替えしてるんですね。( 名古屋あたりで玉森くん衣装引っかかってバンクで転けちゃってたな… )

 

 

「はーなさないようにぽけーっとの中

ぬくもーりでまーもーーって〜」

 

 

先程までの戦慄とした時間が嘘のように落ち着いた時間。天国か。ここ天国なのか。

 

 

 

○Re:

 

 

嗚呼もうラストか…( アンコールあるけど… )

 

と、ちょっとしんみりする時間。

ですがしんみり出来たのはAメロ前まででした。

 

…あれ?

宮玉近付いてね…?

 

センステで円になってたメンバーがそれぞれ近寄り始めます。

玉森くんはなんと宮田くんに近づき始めました。

 

 

「僕が大好きな君に初めて送るラブレター

素直になれるかな。

ここに感じている1人じゃないって気持ち

届くといいな」

 

 

まさかの宮玉パーーーーーート!!!

 

 

ここにきて宮玉爆弾落とされて宮玉厨どうしたいんですか!涙

ありがとうございます!涙( 結局 )

 

大概は(というかほぼ)宮田が玉森に迫るけど安定のツン。届くと〜いいな〜で玉森くんから肩組みしてハイハイ宮玉☺️となって終わり。

 

 

 だがしかし福岡オーラスで事件は起きた 

 

 

 「あ〜安定だな〜玉森くん拒否ってるわ〜可愛いな〜拒否ってるわ〜…拒っ…

 

 

宮玉パート終わった!?

 

 

まさかの玉森くん終始拒否。ツンで終わりました。

玉森くんって……気分屋だよね。( だから今更 )

 

 

 

そのあとたません絡みもありますが毎度同じだったのでカット。よろしく〜って手繋いで終わりです。

そこからメインステ前に移動済みのトロッコに乗って移動。

玉森くん後半は某ほにゃららGOにハマってたからなのかな?ボール投げまくりでした。( 笑 )

 

 

でもね。涙

 

 

北山さんが⊂*`∀´⊃ 本日もありがとうございましたー!的なこと言うじゃないですか。

 

 

その瞬間人一倍頭下げるの、玉森くん。

 

 

 深々と。ふかーく、深く。

嗚呼わたしこの人好きになってよかったなぁっていつも思うよ、この時。DREAMBOYSの時胸に手を当てて深々とお辞儀してるのを見た時も同じこと思う。玉森くんのそういうところが大好きなんです。

 

 

 

そして閉じていくアイスクリームの中に消えてゆく七人。

 

 

 

 

 

えー…

 

 

7000字弱書きましたが終わりません。( 笑 )

 

 

番外編( なにそれ )としてアンコール編を書きます。( 笑 )

 

 

 

 

続!