俺たちの夏!ツアー2016 I SCREAM を終えて。前編

 

 

 

Kis-My-Ft2 ツアー2016『 I SCREAM 』

 

6月にアルバムを発売しアルバムと連動して開催された夏のツアーが、無事幕を閉じた。

 

私たちにトキメキと感動と何より惜しみない楽しさを与えてくれた最高のツアー。

思い出がありすぎて、それを忘れたくなくて、久しぶりにつらつらと綴ろうと思う。

 

 

○暗転前

 

今回突然現れた謎のキャラ『スクリーマーズ』。最初見たときは個人ベア同様「なんやねんこれ…」思った。さすがに思った。いや思うでしょ?今年のグッズでこれのマスコットでも出たらどうしようって不安になった。がしかし

 

 

 

…えー!!!!

歌ってるよ!?

なになになになにめっちゃ可愛い!!!

 

 

 

一瞬で好きになりました。スクリーマーズちゃん大好き♡( ちょろい )

おたくの気持ちなんて基本ちょろいもので、自担のキャラクター(しかも名前付き)がOP早々可愛い声で注意喚起なんてしてくれた日にゃ好きになる。一瞬で虜さ☆ タマンゴー変なお口も可愛かったよ( 盲目か )

 

あ、そういえば玉森くんマンゴー好きだよね?だからタマンゴーにしたの?

( ※永遠の謎 )

 

  

○OP映像

 

愛しのスクリーマーズちゃんたちの注意喚起が終わると暗転。集合体ペンラ( これについては色々言いたいことがある )を自担カラーにした約5万人の歓声がドームに響き渡る瞬間。

 

 

今年のOP映像はどんなのだろう…!!!

わくわくしながら始まった映像

 

 

 

初日の感想?言う?一応言おうか?

 

 

 

ルイージマンションかな…? 」

 

 

 

謎のホラーなSE&セット( しかもこのセットも無駄にルイージマンション彷彿とさせてくる )とともにじわじわと自担( たまたま最初玉森くんだった )にカメラが迫っていって

 

(’・_,’)わーーーーーー!!!

  

叫ぶ。

あ、ちなみに多分だけど初日は本人の「わー!」って叫び声なかったよ!多分だけど!

 

玉森くんさすがキャーもらえるからトップバッター♡思たらパジャマ姿で登場しておまけに可愛い顔して叫ぶから悶え苦しみました。OP早々本人出てきてないのに殺す気か。

そのあとメンバーが続々と「わー!」って出てきて最後に北山さん。

 

  

○仮面装着ローラー

 

 正直北山さんのあとの映像がどうなってたか覚えてな()いんだけど、気が付いたら外周周りにカラスみたいな仮面かぶった七人の人が立ってるの!

 

ここで思うのがさ

 

 

 

「 騙されねぇよ? 」

(※昨年、メインステにマント被った七人が立ったので本物と思いきや実はダミーでしたー!俺たちは後ろだよー!という演出をしていました )

 

 

だから今回もダミーなのかと思ったのに…

 

 

 ホンモノかよ!!!!

 

  

2日目から必死に自担探ししました。ちなみに玉森くんは三塁外周メインステから2番目にいました。OP映像玉森くんしょっぱな出てき終わったらひたすら「…いつスタンバイするんだろう」って双眼鏡をそのポジにロックオンでした。嗚呼楽しかったな、アレ。

 

 

 

○5th overture

 

そこから背中に謎のふわふわ( よくわかんないけど浮いてる )を背負った仮面七人が外周と縦花をローラーで滑りながらメインステへ。

 

玉森くん、大阪3日目あたりにバクステからのバンクで転けてたね。( やめなさい )

 

  

さぁここで初日のわたしに事件が起きます。

一体なんでしょう!(クイズ?)

正解は〜〜( ドコドコドコドコ )

 

 

 

「 すのーまんがいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」

 

 

 

でした〜!

これは大事件です。

もちろん噂には聞いていました。多忙極めるSnowMan。がしかしサマステの日程と見事にズレてる。

 

 

…これはもしや…?

 

 

これはもしやでした。( あちゃー… )

衝撃だった。すのちゃんがいる。すのちゃんがバクステに登場してる。黄色い衣装身にまとってる最近よく見る6人組がいる。

 

 

 

「あ、すのーまんだ。」

 

 

 

ってぇええええええええええ!?!?!?

 

 

わたしはこのとき思いました。

「最初のレポはバックJr.すのーまん!だな」

と。

正直キスマイの登場より湧いた。ごめん。衝撃的すぎた。玉森くんごめん。

 

バクステから登場したすのちゃんはキスマイの移動に合わせてセンステに移動すると佐久間を先頭に斜めラインでのダンスからのバク転。5thの曲のラストに合わせて佐久間を宙返りで飛ばすやつ( 塚ちゃんがよくやるやつ )をやると会場から「 お〜〜 」の歓声。

 

 

…おばちゃん……泣きそうになったよ……( ※すのちゃんより歳下 )

 

 

 ○Yes! I SCREAM

 

そしてすのちゃんがバクステを背にメインステを向くといえす!のイントロが。

どこや!!!どこにおるんや!!!!

 

 

また上かよ!!!!!!!

 

 

journey、WORLDとフライング登場で続いて、さすがに今年フライングはないと思った。というかフライングじゃない方法にしてほしかった。

 

…きっと誰しもが、またかよキスマイ…と思ったに違いない( と、わたしは思ってる )

 

のに!

 

Kis-My-Ft2』のロゴの…あれ?上でしたっけ?下でしたっけ?(こら)で止まって歌うじゃないですか!

しかも!しかも!

イントロのダンスの前に急降下!

 

 

「降りるんかい!!!」

 

 

安心しました。ホッとした。

だよね、そうだよね、さすがに3年連続このまま移動しまーす!なんてないよね。ごめんごめん。( 笑 )

 

 

とまぁ、いきなり急降下して黒のマントを脱ぎ捨ていえす!MV衣装の豪華版を身に纏ったキスマイが登場な訳ですよ。

 

( ちなみに玉森くんのフライング補助は岩本照くんでした。嗚呼なんて安心なんだ…!ひーくん、11回玉森くんのフライング補助してくださり誠にありがとうございました。)

 

あ、あと余談ですが、いつも高嗣大丈夫なのかな?と思ってた…高所恐怖症にあの急降下さすがにキビィやろ、と。( DVDとかでその真相知れたりしないかなーあーべっくすさーん )

 

 

○Summer Breeze

 

豪華で壮大ないえす!がツアーの始まりだぜ!を告げたと思うと次に始まったのがさまぶり。お?アルバム順だね?と当たり前のように思う。

 

って北山さん可愛いなオイ!

 

一番最初の北山さんの⊂*`∀´⊃ フッフッフ〜フッフ〜( ※口笛のやつ )がなんとも北山さんらしい可愛さ。

北山担いいな〜可愛いな〜北山さん。

なんて思ったのは最初だけでした。

 

 

(’・_,’)フッフッフ〜フッフ〜♪

 

 

はい可愛い!!!!!!! ( おたくちょろい )

 

 

そのあとに自担がえげつな可愛い口笛をかましました。最高。最&高。玉森くんこそこうでなくちゃ。ハイ可愛い。

そのあとの口笛タイムも舞祭組はすのちゃんと絡んだりしてて可愛かったな〜個人的には宮田、宮舘、なべしょのナルシスト?王子様?ポーズ好きだった。あれ可愛い。

その後メンステからセンステへ移動。ちなみにラストの口笛も玉森くんがしてましたが、毎度毎度可愛いが過ぎました。あれを双眼鏡越しに直接見るか大モニターを見るか毎回悩んだ。8割大モニター見ました。可愛かったな…

 

 

○Gravity

 

Gravityの個人的見所は「きーみのその重みーはー」のあとの

 

(gを捉えて)

 

(’・_,’)ヘイ!

 

(一歩踏み出せ)

 

(’・_,’)イェ!!!

 

です。( 完 )

( …だって玉森くんの「そう胸の中!」ないんだもん…ライブなら歌ってもいいじゃん…玉森くんの生「そう胸の中!」だって聴きたいし… )

 

 

○Kiss魂

 

「KMF2 Let's get Down! 」

Gravityが終わるとそのまま七人が後ろを向きました。

 

…お?これはもしや…

 

 

アッア〜アッア〜ア〜〜♪

 

 

Kiss魂!!!!!!!!!!

 

 

この流れ好きだったなぁ。ダンスナンバー2連続ドンドン!はテンション上がった。

Aメロ始まると縦花通って( 玉森くんは一塁縦花 )バクステへ移動。あ、ちなみに

 

(’・_,’)It's so cool !

 

は縦花でアリーナに向かって指差しながらやってたよ。流れIt's so cool嫌いじゃなかったな。

 

きっすだましぃは安定すぎるカッコイイナンバーなので毎回「あ〜玉森くんかっこいい〜」と思いながら見てました。

 

藤ヶ谷さんのξ*‘ ー‘)きっすだまシィの後にある間奏ダンスの「ズンチャチャズンチャ!」( わかりづら )のところで玉森くんがいつも北山さんとシンメでターンをするんですが、そのターンが手抜きか華麗かを見るのが毎度楽しかったです。( 手抜きが多かったなぁ )

 

まぁきっすだましぃの最大の見所といえばラスト北山さんの⊂*`∀´⊃ きっすだまシィだと思うのですが

 

⊂*`∀´⊃ キッス!!!!

 

毎回魂捨ててましたねぇ!

いやーーあれはずるい。あれはずるいよ。ずるい。

しかも福岡オーラスだけ

 

⊂*`∀´⊃ キッスだま!!!!

 

シィ捨て!伝説の!あの伝説のシィ捨て!!!

いーなーアレ玉森くんにもしてほしい。

 

 

○キスウマイ

 

Kiss魂が終わるとテケテケ(実際はもっとかっこいい)歩いてバクステ前に飛び込む七人。

 

…なんだ?

 

と思うとモニターに映ったのは愛しのスクリーマーズちゃんたちじゃないですか!

 えーーーー可愛い!

と思ったら下から出てくるメンバー!なんかもう!可愛いの渋滞!!!

 

( スクリーマーズちゃんたちの魂(?)はすのちゃん+まっすー(増田良)がやってました。タマンゴーは佐久間。恋敵かな? )

 

そこからの感想は特になしっスね。( 笑 )たまちあが毎度たまピヨしててかわいかったなーくらい。

 

あとテケテケ歩いた先で隠れて着替えをしてるんですけど1日だけそこをもろ見れる日がありまして。

 

 

やー、着替えって素晴らしい!

 

 

玉森くんのお着替え堪能させていただきました。( 変態か!なんでツッコミは今更必要ないです )

 

 

あ!

 

ローラー移動してラストのイントロの時自己紹介?が入るんですけど、玉森くんは毎度立ち位置( 一塁外周メインステより )に立つとスタッフさんからまずタオルを受け取って顔拭き拭き。次にペットボトル受け取ってほんのちょびっと飲むと返す、そして挨拶って流れでいつも見てて楽しかったです。玉森くんスッゲー素なんだもん。( 笑 )

 

 

○メガラブ

 

スタッフさんからメガホンを受け取るとまずぽけーっと一塁スタンドを見ながらペンラで手を振るおたくに空気ファンサお手ふり。

アリーナを向くとアリーナにも空気ファンサお手ふり。まぁ可愛いから許す。

そして始まるじゃないですか?

 

 

「チアチア最高クラスの〜〜!」

 

 

可愛い!!!!!!!!( 号泣 )

 

 

さすがに玉森くんの可愛さにびっくりぽんでしたわ。びっくりぽん!メガホンちょー雑に扱いながらゆるゆる〜と踊る玉森くん頭おかしくなりそうなレベルで可愛かった。しかもお目目キュルルンだし。メガラブのマルチアングル地味に欲しかったりする。

空気ファンサを終えバクステに移動すると、バクステでメガホン持って踊ってた阿部ちゃん&なべしょと目合わせてニコニコ。なべしょとは毎度わりと謎の笑み大会が行われてた印象。( なべしょいーなー )

 

 

○最後もやっぱり君

 

 

に、入る前に忘れちゃいけないのが終わって直後ただでさえ雑に扱ってたメガホンをポーン!とバクステ正面にいるスタッフさんに向かって投げます。ポーン!って。メガホン宙舞ってるやないかい。

 

最後もやっぱり君、はいつぞやFNSでローラー披露した時ローラー演出も良いな〜と思ってたので良きでした。一塁縦花に移動した玉森くんが「最後〜もやっぱり〜〜きーみ〜〜」で手を下すタイミングを間違えた時

 

(’・_,’)ごめんね🙏🏻🙏🏻

 

って大モニターに映るのを良いことにやってて可愛かった。鬼可愛だった。しゃーないなー許す。( 甘い )

 

 

○You're Liar♡

 

バックすのちゃんは岩本深澤宮舘佐久間。

 

すのちゃんほど安心安全完璧なバックJr.っているんですかね…というくらい安定のダンスの上手さ。

白スーツを身に纏ってガシガシ踊る感じたまらんかった。特に佐久間( これは贔屓目 )

 

「あなたは言う〜理想の言葉〜」

 

の振付好きだったなぁ…!涙 片足あげて片手顎に触れながらゆるゆるするダンス…( 語彙力 )

あとラスト藤ヶ谷さんがフェードアウトする時の膝まずいてるポーズも好きだったな〜すのちゃんが妖艶なダンスすると素晴らしく合致するからYou're Liar♡最高でした♡

 

 

○ワッター弁当

 

あべなべ可愛い💢💢💢

板前ケント可愛い💢💢💢

 

○ジョッシー松村のSCREAM

 

まず高嗣出てきて「足細!」なるじゃないですか。んでかわいー!ってなるじゃないですか。

 

 

…ん?

なんかダサい女の子出てきたぞ…?

 

 

ここで事件が起こります。

ジョッシー松村の隠キャ時代( とわたしは勝手に呼んでる )が出てくるじゃないですか。

 

 

 

「ふかざわぁぁあああ!?!?!?!?」

 

 

 

正体はまさかの深澤辰哉でした。オイコラ笑い止まらないやないか。爆笑させるなやコラ。

 

 

「どうせ私は冴えない女子よ

私なんて最初から玉ちゃんを好きになっては…

 

 

いけなかったんだわ!!!!!」

 

 

( 全モニターに顔面ドーン! )

 

 

味出しすぎだわ馬鹿野郎。( 笑 )

しかもそのあとあの格好でアクロバットしてからの

 

 

「まっちゃんならできる!!」

 

 

味出しすぎだわ馬鹿野郎。( 笑 )

あれカツラ取れたの何回でしたっけ?( 笑 )何度かカツラ取れて本当に面白かったな〜〜( 笑 )

 

あとふっかたんが座る前、カバン持ってるじゃないですか?あれストッパー?外すとガシャン!って椅子に変形するんですよw w w 器用に椅子にして座ってるふっかじわったw w w

 

 

 

あ!ここで言いたいことがある。

たまちゃんじゃないよ!?あの子!( 笑 )

 

初日わたしの右斜め後ろあたりから

 

「え…玉ちゃん?」

 

という声が聞こえてきて震えました。ちゃう。アレ玉森裕太ちゃう。アレ深澤辰哉。

 

以前から似てるとは言われてきましたがまさかこんなところで間違えられるとは。深澤良かったな、玉森裕太まであと一歩だ。( 違う )

 

 

○ALIVE

 

ッッッキターーーーーーー!!!!!

 

まずなにがかっこいいってALIVEのSEですよ!なにあれ!あの打ち込みの音なに!ちょーかっこいいんですけど!

 

玉森くんアレ誰が作ったの!?あれ本当に素晴らしかったよ!!!!

 

と、そのちょーーーかっこいい打ち込みの音で気持ち昂られたと思ったらいきなりあの静かなイントロの始まり。メインステが煙で白い中白衣装を纏った玉森裕太がせり上がってきます。

 

 

…あ、やばい。

 

 

その瞬間そう思ったなぁ。直感的に思った。

玉森くんが玉森くんの思う世界観の中で踊ってる。そしてひたすらかっこいい。

 

 

見惚れる以外の何物でもありませんでした。

 

 

(’・_,’)Cange my World Yeah !!!

 

 

の後に特攻入れたのも良かったね…!

勢いのあるサウンドに勢いのある特攻を入れてひたすら勢いのあるナンバーでした。玉森くんの玉森くんらしくないけど、彼らしく表現された世界を毎回堪能出来て幸せでした。

 

 

(’・_,’)いくぞ東京!!!

 

 

verもすばらしかったです。震えた。

 

 

 

○WANTED

 

玉森くんはソロ終わりだから最初は不在。高嗣ラップの時にメインステから登場。大阪の時はfunky8もバックについてて今末がWANTEDついてたんだけど、今末可愛かったなー。

 

WANTED〜は衣装がとにかく可愛い!

 

あれは…なんて言えば良いの?アメリカンな色合いと夏場の衣装とは思えないモフモフ加減を見に纏ったキスマイたち可愛かったな。

 

 

「 HeyGirl! WANTED!

狙い撃つ君のハート Enjoy! 」

 

 

のところで銃のポーズして踊る振付可愛かったなー。大阪以降は1人メインステでそれを踊る玉森くんとても良きだった。

後一塁縦花を通ってセンステへ集合。

 

 

○Shake it up

 

 

ここでまさかのしぇけきたーーー!

 

まさかでしたね。

しかも

 

 

振付変わってる!?!?

 

 

個人的に今回のしぇけの振付めちゃくちゃ好きでした。千賀さん振付なの?相変わらず最高ですね… 

振付ほんとーーーーーーーによかったな〜〜( これは本当に好きすぎてだいぶ引きずるやつ )とくにサビの振付。しぇけって長い間人気だけどまた火をつけるようなそんな素晴らしい振付でした。

マルチアングルあってもいいよってくらい。

毎度楽しみだった。

 

 

○むちゅーで恋してる

 

しぇけラスサビあたりからバクステに移動したと思ったら始まったむちゅーでイントロ。

 

 

…あ、れ?

 

 

なんか耳つけてない…???

 

 

まさかの耳つけてました。銀カラかよ!!( 藤ヶ谷さんありがとう( 土下座 ) )

 

 

 玉森くんが獣耳をつけるとなにが起こるのかという検証の結果、ひたすら可愛いという答えに辿り着きました。マジで、可愛い。

 

「町中に恋を振り撒こう

届け愛の言葉をもっと

僕ならもう君に決めたんだ

今君に恋してる〜」

 

の振付が可愛いのなんのその!

 

 

大阪何日目かに耳が取れそうになって藤ヶ谷さんが付け直してくれるっていうキューーーーート♡なたまがやもありましたね。まじキューーーーート♡

 

 

AAO

 

AAOに入る前にこれまたメガホンの時と同様雑に耳を外すのですが( 物は大事に使おうね?( 笑 )) 、外したあとの後ろ姿が可愛いのなんのって( 笑 )

ただでさえ汗でわしゃわしゃー!ってなってるマッシュ後頭部が雑に耳を外すことによってさらにわしゃわしゃー!!!に( 笑 )

 

それをわかってたのか手直しでわしゃわしゃー!( 何回使うねん )と直す玉森くん、ザ玉森くんすぎて毎度面白かったです。( 笑 )

 

AAOはそれ以外特にないかな〜〜終わってさらっとMCでしたね。

 

 

 

 ○MC

 

今回大喜利がないっていうのもあってかMCが長い!( 笑 )長いのは嬉しいんだけどさ、 同じ話するのやめよう??

今回怖い話率高くてまぁ楽しかったけど…聞き飽きたな〜〜がよくあったよ…

おたまはいつもマイク口元に当ててはいるのに北山さんらに振られなきゃ喋らず結局ガーヤとコソコソ話してケラケラ笑ってました。これ毎度ね?( 笑 )

あと宮田にツンだったりデレだったりが忙しかった…デレるときはほんとひたすらデレるよね、たまちあ。計算高い系女子か。

 

 

個人的にはみあたが横尾さんに責められてガチ凹みしそうになったとき

 

(’・_,’)( ちょいちょい )

 

って手招きしてみあたのこと自分のところに寄せて、腰に手まわしたりなんかしちゃって

 

(し~)タマ〜あの人怖いよ〜

 

と縋るみあたに

 

(’・_,’)俺が締めてやるから

 

とみあたをひたすら守るたまちあが最高すぎました。

良き宮玉…ッ( 号泣 )

 

 

 

 

とまぁここまで感想を述べましたがあっという間に8000字弱。なげぇわ。

 

これは前編として後編に移動しますねー!つらつら自己満あいすくりーむ感想前編でした!